2009年10月29日
の日記

今日は朝からスッキリした気分で過ごせました!

多分、セラピストが昨日、不安・不満・疑問などを聴いて下さったおかげと他のスタッフさんたちも、明るく接していただいたおかげだと思います。

ありがとうございます。

 

筋トレを2日⁉くらいやっていなかったら、マットの上でやる筋トレが少しきつくなっているのを感じてショックです…。

やっぱり毎日続けないといけないのだなぁ。と思いました。

 

明日の朝から少しずつ朝食とタ食も固形物をメニューに入れていくと言うことで、若干不安です。

セラピストに体重や体脂肪が増える・減るの仕組み!?を教えていただいて、理解はだいたい出来たとは思うのですが、まだ不安があります。

センターに来てから、今まで食べていた食事の量の方が多いくらいに、家では普段あまり食べていなかったので、全部食べるのがつらくなってしまうのではないかとか考えてしまいます。

あとは食べたくない物やお腹がすいていないのに無理に食べなくてはいけないとかで体重が増えたり、食べるのが苦になるのは嫌だなぁ…と思います。

あとはやっぱり食べるのが怖いという気持ちもあります。

 

私は食材の選び方⁉が下手というか、どんなものがたんぱく質の部類に入るのか?とか、どんなものを選んだらいいのかとか、野菜や他の食べ物を含め、よくわかっていないみたいで、いつも同じような物ばかりを食べてしまっているような気がします。

 

もっと食材や加工品の栄養素の知識が私にあったら、毎日楽しくお昼ご飯が選べたりしたのかな?!と思います。

それと、今まで自分が食べる物の料理などを、ほとんどしてこなかったことも、食べ物を選ぶ選択肢を狭めている原因かな⁉と思いました。

自宅に帰って余裕ができたら、料理にも挑戦してみようかな…。と考えています。

 

明日は午前中のウォーキング、理事長さんの面談、セミナー…と楽しみなことがたくさんあります♪

栄養のセミナー⁉も初めて参加するので、とても楽しみにしています!