2009年10月26日
の日記
今日は1日中、気分が落ちていて、トレーニングもあまりはかどらなかったし、サーキットトレーニングも出来なかった。
また先生たちに気を使わせてしまったと思う。
今のままでは、自分も困るし、他の人に迷惑をかけてしまうと思うので、やっぱり夜だけ病院の薬を飲むことになった。
センターに来て、初めて病院の薬の効果とありがたみがわかった。
もうしばらく病院の薬にはお世話になることにします。
今日はちゃんと夜に薬を飲んだので、明日は気持ちが不安定にならないといいのだけれど…。
今日はセラピストにたくさん不満と不安を聞いていただきました。
一昨目くらいからずっとトレーニング中とか、泣くのを我慢していたので、泣いてしまった。
恥ずかしかった。
話しを聞いてもらうまでは.もう嫌だ!って気持ちでいっぱいになっていました。
でも、セラピストのおかげでほとんどスッキリしたので、明日からまた頑張ろう!という気持ちになれました。
私はセンターの1ヶ月間の合宿で、摂食障害を治すキッカケを何か見つけて帰らなきゃ!と、すごく焦っていたけれど、もう摂食障害を治すキッカケは理事長さんとセラピストに教えてもらっていたのだ!って気づけました。
自宅に帰ってから、まずしなきゃいけない私の義務がキッカケの1つでした。
私は摂食障害を治してから何か始める!という、考えしかなかったけれど摂食障害と付き合いながら他のこともしていって、だんだんと摂食障害を治していくってことを今日教えていただいて、心が軽くなったし、急いで摂食障害を治そうとしなくても、他のことをやりながら、自然に摂食障害を治していけばいいのだ!と安心もしました。
私の考えでは思いつけないことだったので、セラピストにはとても感謝です。
ありがとうございました。
明日からもまだ合宿は続くので、帰るまでにたくさんセンターで学んでいきたいです。
1日1日を大切に!
まずは明日の1日を一生懸命に過ごそうと思います。