2009年10月20日
の日記

今日は1日なんだか疲れたなぁ。って部屋に帰って、ふと思いました。

 

もうメディケアセンターに来て、2週間も経つんだなぁ。と思いながら体重と体脂肪にあまり変化がないことに焦っています。

セラピストに大丈夫だと説明までしていただいて、自分でも大丈夫だ!って思うようにしているのだけれど、気になってしまいます。

 

食事も制限された中で選んでいるし、筋肉は少ないから効果は半減してしまうかもだけれど、トレーニングもそれなりにやっているのに、どうして数字に現れないのだろう…と思ってしまう。

見た目が痩せていれば良いのだけれど、見た目が痩せたとかって、自分ではとても分かり難いから、どうしても数字にこだわって体重もだけど、今は体脂肪が減ってくれれば嬉しいのだけどな…。

もう2週間が経ってしまって、1ヶ月後にちゃんと満足のいく結果が出ているのかが、とても不安。

 

今日は筋トレメニューを全種類だいたい2セットずつ出来ました☆

だけと、有酸素運動の時間がなくて、あまり出来なかった。

メニューをこなすのも遅いから、もっともっと時間がたくさんあればいいのに!と思いました。

1日が24時間では足りない!

 

負荷が少ししか、かけられていない分、普通の人の倍の回数をこなしたいのに。

こういう考え、なんか切羽詰まっているなぁ。とわかっているし、いつも失敗しているから、いけないとわかるけど、早く前に一歩出たいという気持ちが勝ってしまう。

 

最近、新しい方たちが何人かメディケアセンターに来始めている!

そして、前々からいた人が何人かいなくなってしまっている気がする!

知っていた人たちがいなくなってしまうのってなんだか寂しい。

人たちが入れ替わる中で、そこでまた環境が少し変化することに対応していかなきゃいけないのですよね。

人間関係って苦手だから、不変を好むけれど、こういう考えも変えていかなきゃいけない私の課題の1つだと思う!

だから、メディケアセンターに新しく来た人とも少しお話しが上手に出来るように頑張ってみよう☆

でも、メディケアセンターのスタッフさんたちが、みんな新しく来た人のところに行ってしまったら悲しいな…。

 

今日は理事長さんのセミナーの日でした。

まだ2回目だけれど、今日もとても良いお話しが聞けました。

自分の間違って思い込んでいた知識が正され、新しいこともたくさん教えていただきました。

私、知らないことが、たーくさんあるのだな。と思いました。

新しいことを知るのって、とても楽しい!

また来週も楽しみです♪