2009年10月08日
の日記

今日は行き帰りに道に迷ったからか、前日より運動を多くやったからか、わからないけど、家に着いたら、どっと疲れが出てきた。

家に着いて、何もしたくない気持ちになった。

だるい感じ。

 

朝食と昼食の後に病院で処方されている薬を飲むのを忘れてしまった。

 

お昼の時間にショッピングモール!?に行って、昼食と生活用品を買ったけど、入ってすぐにケーキ屋さんがあって、少しケーキが恋しくなってしまった。

 

やっぱり人と会話するのは難しいと思った。

昔は誰とでも明るく会話が出来たのに、今は出来ない。

久しく、家族と医者以外の人とは会話していなかったから、喋り方忘れてしまったのかもしれない。

 

今日の夕方にジムに来ていた男の子が面白くて、聞いていて楽しかった。

お笑いのテレビとかを見ても、あまり面白いと思ったことないのだけれど、男の子は面白くて、本気で笑いそうになった。

本気で笑うのとか、私にとってはすごく久しぶり!

 

だけど、男の子は高校生らしい・・・・

それを聞いて、私も高校生活楽しみたかったなぁ…。となんだか思い出して悲しくなった。

 

それと、「大学生?」と聞かれて、「違う」と答えるのが苦しかった。

いろいろと後悔が込み上げてきた。

 

私はよく「〜になりたい!」とか「〜になる」とか、将来のことを家族に軽く話すけれど、いつも言うことが違う。

本当は何になりたいのか、何がしたいのか、何が出来るのか、わからない。

適当なことを言って現実から逃げているのかもしれない。

自分のことがわからない。

 

お腹がいっぱいで、寝る前に美肌ミルクを飲むのがキツかった。