2013年02月06日
の日記

とうとう残り4日となりました。40kg台にはいきたいなぁ、でもムリかも…なんて言ったら「ムリって思ったらだめですよ!」と喝を入れられました。

そうですね!!あと少しだけどできると思って頑張ります!!

ストレッチやお風呂でのマッサージが日課になり、緑黄色野菜を気にして摂るようになりました。抜きがちだった炭水化物もちゃんと朝から食べられるようになりました。たんぱく質源も脂質に注意して選ぶようになりました。運動の楽しさも忘れかけていましたが思い出してきました!ジョギングやヨガや水泳など再開したぁーいという思いで、いっぱいです。ヨガはなんとなく覚えているポーズをストレッチがてらやるようになりましたが、なんだか不格好です。お仕事が落ち着いたらちゃんと習いに行こうと思います。

世の中には様々なダイエット法が出回っていますが、やはり一番は良い食生活と運動習慣につきますね。

メディケアにきて、そのことをよーく実感いたしました。

バランスのとれた食事を毎日摂ることで、心も身体も栄養満タンになってきちんと活動できるようになるっ!!

野菜のみとか、ごはん抜きとかは一時的に減量しても絶対リバウンドにつながりそうで危険だ!!

あぁ正しい食生活って本当に大切なのだな、と思うようになれました。

基本的なことですが、ちゃんと意識しないと、実行するまでに至りませんでした。これからは意識して生活します

さてさて明日のお昼ごはんは何だろうなー♡