2013年01月30日
の日記

今日は念願のカレーライスでした。とーってもおいしかったです。お肉はツナでしたかね?(ツナは魚ですね。)

塊のお肉じゃなくても充分満足できますね☆カレー粉はカロリー50%0fの市販品ということですが、カロリーoffでも脂質が少なくてもいつも食べているものと全く変わらず、言われないと分かりませんでした。便利な商品があるものですねっ。シチューのルウもあるようなので、家で色々と挑戦してみようと思います。ダイエット中でも我慢せず様々なメニューが食べられるなんて嬉しいです。スーパーに行ったらカロリー・脂質OFFの商品を探してみたいと思いました。

血液中に細胞の脂肪を溶かし出すためには、体を温める必要がある、ということを教えて頂きました!驚きでした!体が冷えたままでは、いつまでたっても脂肪は燃えてくれないのですね。温かくすることって本当に大事なことなのですね!!

私のお尻はいつも冷たいのであんなにお肉が付いたままなのだなぁと反省しました。お尻、温めてみます。

理事長先生の講義は意識を変える大きなきっかけになりました。「食べることは生きること」そんな風に考えて食事をしたことはありませんでした。でも食べた物で体は作られているから食べるって本当に大切なことなのだと改めて思いました。食べたものが体を作るから、栄養のあるものでないと、身体的にも精神的にも影響が出てしまうし、性格も変わってくるなんて驚きました。酢の物が好きな人と塩味が好きな人の話、おもしろかったです。朝・昼・夜それぞれの食事栄養の摂り方も分かりやすく教えて下さり、大変有意義な時間となりました。

減量中に食事で悩んだら今回のお話を思い返してみようと思います。もちろん今まで教え頂いた食生活の知識も大きな糧となっています。正しい食生活、しっかりと身に付けていきたいです。良い物食べて、良い人間になるぞ。