2013年01月29日
の日記

今日はコンビニでお昼を買いました。大分、栄養成分を見るくせがついた気がします。カロリーではなく脂質が大事なのですよね!!おにぎりはほとんど1.0g以下で、マヨネーズを使ったものでも2〜3gですが、パンやサンドウィッチになるとぐっ!と脂質が多くなります。今までカロリーばかり気にしていたので、あまり脂質を見ることがありませんでしたが、まさかこんなに多く含まれていたなんて驚きでした。ドレッシングもノンオイル以外のものは、サラダよりもカロリーが高く、脂質ばかりで、サラダがもったいない気がしてきました。せっかく野菜を摂取しても、油を摂るのと同じですよな。たまにはいいかもしれませんが、お腹の脂肪がまだまだたくさんあるので、先にそれを使ってからにします。

大好きなアイスクリームも油と砂糖の塊だったのですね…。デザートに欠かせないアイスクリーム…気を付けるべき食品だったのですね…。それに引きかえ和のデザートの脂質の低さは嬉しいです。体重が落ちて体脂肪も正常値になったら、ときどき食べるデザートは和を選ぶようにしますっ。

明日のお昼ごはんはカレーって聞きました♡わーいわーい

嬉しいです♡久しぶりのカレー☆がわくわくです。

減量中でもカレーが食べられるなんて思っていませんでした。

どのくらいの量なのかちゃんと見ておいて、家でも作ってみたいと思います☆

体重はなかなか減りませんが、まあこんなもんでしょうって気持ちで頑張りますっ。 運動するのが楽しくなってきたのが大収穫です。これからも楽しく続けていきたいと思います。

私はトイレの回数が少なかったのですねっ。ガマンしてしまうことがよくあるので、気を付けます。尿意がきたらすぐっ!

体のことを考えて、体のこえをよく聞いてみることを心掛けようと思います。