2013年01月24日
の日記

今朝から、朝ごはんにおにぎり100gが追加されました。食生活が乱れてからは、朝は全くお腹がすいていなかったので食べる気もしませんでした。しかし、今は朝にすごくお腹がすいているのでおにぎり1コがおいしいです。朝の楽しみになりました。朝食べるとなんとなく元気が出てくるような気がしたし、このまま習慣にしたいです。

消化吸収するために、内臓はものすごいエネルギーを消費する、ということを教わりました。だからおにぎり1コくらいで体重が増えることはないと。ほーっ!‼体ってすごい

なぁとびっくりしました。内臓が消費してくれていたのに太った私って…やっぱりカロリー・脂質の摂り過ぎだったのだなぁと改めて思いました。自分ではそんなに食べていないつもりでしたが、書き出してみたら脂質が多すぎ&バランス悪い&不規則という最悪な状態でしたし…

食生活の見直しが出来て、ほんとに良かったです、病気や調子を崩す前に。ただ単食べるのではなく、なんでこれを食べるのかを意識して食べることを心掛けたいと思います。

今日のお昼ごはんもおいしかったです。鮭大好きなので嬉しかった。どうもありがとうございました。お米の量が少し多くなったかな?と感じたのですが、そんなことありませんかね?!お腹がすいているので嬉しいのですが☆

毎日あんなにボリュームのあるごはんを食べているのに、体重が減っているのに驚きます。質の良いごはんって本当に体に良いんだなぁと思います。健康になっていく自分が嬉しい毎日です。明日も張り切っていきまーす!