2013年01月17日
の日記

体重の減りが止まりました…。これが停滞期なのか…?

でも便の出や水分摂取量、筋肉発達なんかが関係しているということらしいので、あわてず、さわがず続けて食事管理と運動を頑張っていこうと思います。なぜ体重が減らないのかということの理由を知っているのと知らないのとでは、心の持ちようが全然違いますね。 きちんと説明してくれるセラピストに感謝しきりです。

今日のお昼ごはんにはパスタがでました。久しぶりのパスタでとっても嬉しかったです♡減量中でもパスタが食べられるなんて思っていなかったので感動しました。乾麺は50gということでしたが、実際食べてみると意外とボリュームがありました。野菜もしっかり食べているからなのか、全部食べると満腹になりました。「主食を食べない」ということは、短期的には体重減につながるかもしれませんが、バランスがくずれることで、もっと甘いものが食べたくなったり、ちゃんと代謝しなかったりするので長期的にはダイエットにならない、ということを学びました。抜かしがちな主食ですが体に必要なのだ!!と思ってしっかり食べたいと思います。

昼間、運動するようになってから夜はぐっすり眠れるようになりました。

夜、眠れるので朝も早く起きられるようになりました。(自然に!!)

健康的な生活リズムになってきているのが大きな収穫の1つです。これが習慣化するようになるといいなと思います。