2013年01月16日
の日記

5日間が過ぎて、約3kg体重が減っていました!

すーごく嬉しかったです。食事と運動って本当に大切なんだなぁと思いました。これから停滞期に入っても、めげずに信じて頑張ります。

全身が筋肉痛で生活するのが大変ですが、これも頑張った証拠だし、筋肉が育っているのだーと思うと嬉しくなります♪筋トレはものすごくキツイですが、代謝も上がるし引き締まるし、減量のためにはかかせないということを教えてもらったので、しっかり続けていこうと思います。あと運動前後のストレッチも、筋肉痛をやわらげたり、運動の可動域を広げるためにかかせないということを知りました。今までストッチって意味あるの?と思っていましたが、これからはちゃんとやります!

EMSがかなり痛くて、これまた辛いです…が私のかわりに筋肉を鍛えてくれてありがたいので、感謝の気持ちを持って施術してもらいます。笑

お昼ごはんが毎日おいしくて楽しみです。こんなに食べていいのと思う程ボリュームがあって嬉しいです。ごはん粒も、よくかんで食べると甘くておいしいです。ゆっくりよくかんで食べるとそれだけで満腹感も得られるような気がするので、お得感がありますね。400kcal以下でこんなに満足できる自分が不思議です。意識することって大事だなと思いました。

まだまだ先は長いですが、頑張ります!!