2010年04月12日
の日記

今日も無事終了。すごく体が軽く気持ちも上向きの日だった。嬉しいな。こんな日が長く続きますように。

また、下向きになっても、上向きになれるように頑張ろう。

スタッフの皆さんの力、言葉おかりしちゃうかもしれないけど、頑張ろう!!

理事長先生から“顔つきよくなったなー”って言って下さいました。

今の私にとって、最高に嬉しいお言葉。顔つきは、その時の気分思い、そっちの生き方、全く表情にでてくるもの。初めて、メディケアセンターに来た時は、心も汚れていて、すごい顔していたのだろうな…そんな自分の顔をかがみでみて不安がって…さらに表情のない顔になるっていたのだと思う。

少しは、心澄んできたかな…。

こうなれたのも、今いる環境のあたたかさ。すごく、すごくあたたかいものが伝わってくる。感謝して過ごそう。

 

今日はジムで、いろんなストレッチの仕方教えて頂いた。

リンパ腺のことも学んだ。いろんなことが、どんどん身になって嬉しい。

 

朝、寮のそうじ、洗濯干ししながら、自然とお腹にカを入れてみたり、体を動かそうっていう気持ちに最近なれている。

初めは、運動もしてなくて筋肉もなく、疲れやすい体で、日常では、とてもつらかったけど、運動のするようになって、少し体力もついたかな…あと、いろいろなおかげで、疲れにくい体に変わってきているのかな…日常の生活で体を動かしたいと、少し思うようになってきた。嬉しいな。

明日も笑顔で頑張れ!!