2010年04月05日
の日記

今日は理事長先生と面談でした。

25歳にもなって親離れができていない、甘えすぎ、頼りすぎ、自分でも思っていたが、理事長先生に言われ、“ハッ”とした気分でした。

本当にそうだよな…、でも、でも…って思ってしまう自分。

その私に理事長先生が課題をだしてくれた。「母親と今、会うべきか」不安や過食、落ち込んだりした時は、いつも母親に頼っていた。

セラピスト、理事長先生に言われた、社会とのつながりでこれからは、それを乗り越えていかなきゃいけない。

なんだか胸苦しい思いだったけど、本当に、本当におっしゃって頂いている意味、私の為に言って頂いていること、すごく伝わってきた。

頑張ろうと思う。頑張らなきゃ!

 

理事長先生にみんな不安を抱えて過ごしている。自分だけじゃない。

このことも分かっていると自分では思っていたのに、今の自分の頭の中には、自分が今、一番つらいとか思いがあるのに気がついた。

何だか、“でもこの不安をとりたい”助けてほしいと思ってしまう、自分が恥ずかしく思えた。

 

トレーニングでは、トレーナーさんが一緒について、イチから教えて頂いた休憩の時間とか伝えてくれて、嬉しく、とてもやりやすかった。

本当はずっとこのような形が嬉しい、気持ちでいっぱい。でも、みなさん、自分で考え、分からない時は自分で聞き、運動しているのを感じ、自分もそうしていかなきゃ、そうしていこうと思った。