2010年04月01日
の日記

ダイエット合宿に参加することになり、少しの不安もあったが、この1ヵ月の状態から抜け出せる、綺麗に痩せて、元気になって、ちゃんと働いて…迷惑かけてしまった家族、心配してくれている友達、恩返しをしたい。前みたいに元気に明るい自分に戻りた い、という希望でいっぱいで頑張ろう、という気持ちでいっぱいでした。

実際、メディケアセンターの皆様にも〝一緒に頑張りましょう"と言って頂き嬉しい気持ちでいっぱいでした。

でも初日ということもあり、慣れないせいか、さびしく不安な気持ちがあります。

久しぶりに自分の姿をかがみでみて、泣きそうなぐら辛く、悲しく、すごく不安でいっぱいです。

今まで、自分のしてきた結果、体によくないことをしてきた結果、周りにも迷惑かけ、自業自得だと思っています。

今日、体に大切なお話しを聞き、食事の大切さ、体のしくみ、これからはちゃんとしなくては、と思いました。

しかし、痩せにくくなってしまった自分の体、本当に痩せられるのか、自分の思いえがく姿になって、心から元気になれるのか、今とても不安です。

今はひたすら頑張ろうと思います。