2012年02月08日
の日記

今日のお昼は、うどん、かぼちゃサラダ、ほうれん草のゆかり和え。

麺類なんてずっと吐くための物だった。だから、うどんを味わって食べたのなんて何年ぶりだろう?自分の中でこれは食べても大丈夫。みたいな食べ物が決っていて、それ以外の物は食べるのがこわかったけど、合宿中は安心して食べられます。坂部先生にも言われたけど食べて悪い物なんてない。バランスが問題。

メロンパンが食べたかったら+してタンパク質と緑黄色野菜を食べるとか…私の場合、カロリーを少しでも減らす為にメロンパン1個にブラックコーヒーの組み合わせや、今日はい〜や〜って思い菓子パンプラスして、次の日に絶食そして過食とか…なっていたもんな。

用はバランスが一番大切。

エネルギーになる物(糖質、たんぱく質、糖質)

代謝を助ける物 (ビタミン、ミネラル、食物繊維)

のどちらかが欠けても、食べた物を上手に燃焼する事が出来ない訳ですもんネ。食べた物を上手に燃焼できれば極端に増える事はないはず。

そう考えるとけっこ〜食べられるのですネ。

健増ミルクには食物繊雑がたっぷり入っているみたいで、お腹一杯になります。食物繊維どの位入っているのですか?

 

最近、夜にグルメ番組みるとすごく食べたくなります。

夜、お腹は全くすかないけど、何か食べたくなってしまいます。