2012年02月05日
の日記

理事長と面談

私について気づいた事

  1. しっかりしているようでかなりの甘えん坊
  2. 依存性が高く何かに頼りたい。常に不安で仕方ない。
  3. 細かい…

 

過食になる要因として、自分では感じてないストレスがずっとあった事。

小さい時に母親に甘えたかったのに甘えきれなかった事。

など…姉は結婚して安心につながって治っていったのかもネと。

なるほど~全て当たっていますネ。理事長スゴイ!!と思いました。

自分の事を当てられると楽しいし、過食の原因がそんな所にあるのかと考えさせられました。

私、甘えん坊だけど、甘え方がわからないから、甘えてないつもりだったのだけどなぁ~。隣で聞いているセラピストも、うんうんとすごく頷いていたので、甘えん坊なのですね。

 

今日はセラピストとジムでトレーニング。

1人でやるよりはずっと楽しいし、正しいトレーニングが出来て良かったです。いつもより筋肉痛があるのはきちんと筋肉を使ったという事かな。

カービーダンス初めて。やっぱりリズム感ない私には苦手。けど楽しかったです。

 

体重測定で体脂肪が16%だった。(前回20%)

これ、絶対ウソ!!体重計が間違っている!!と思いましたが、理事長にこれが私の本当の数値なのでは…かなり寒がりだし、脂肪も筋肉もないと言われて、体重増えるのは嫌だけど、さすがに16%は女の子として低すぎ。と思いました。

これじゃ~あ、新潟の寒さはキツイ。

 

ずっと便が出てなくて気分もパッとしなかったけど、理事長に今日は飲んでも良いと言われて、ヤッターと思いました。けど出ない…。いつもなら必ず出るのにィ…

3日も出てないから出ると思ったのに。

なぜ?なぜ?なぜ?朝からまた憂鬱。

 

あれだけ運動して、栄養バランスも良いはずなのに。

どこへ行っているのさ、と思ってします。

全て脳と体に使われているのかな。

私の身体には全て大切でカスもないのだろうか…。

まぁ、そのうち出るかなぁーと気楽に考えられる様になれば楽なんだろうけどな。

 

暗い所が本当に苦手。

自分の部屋も常に明るくしているから寮に帰ってくると、暗くてイヤだなぁー。と思う。お風呂場は明るい。

寮のベッドは固くて動いて寝づらい…けど家より熟睡できているから寝るまでの辛抱。夜中に目が覚めないのは本当に嬉しいです。

 

今は筋肉痛だし便秘だし、トレーニングも面白い!!とは思わない。合宿って楽しぃ~♡とは思わないけど、帰る頃には、もう少し合宿生活していたいなぁ~と思える様になりたいな。

毎日、勉強になるから良いですけど。今日はコンビニ研修ありました。コンビニでいつも見るのはエネルギーだけだったので、おにぎりの脂質まで見るのは意外でした。

ドライサウナが一番好き。だけど寝るのが好きじゃない私には、すこし苦痛の時も。

 

コンビニのご飯食べたら無性に吐きたかった。寮のご飯やお弁当が美味しいし、作っている人がわかるから安心。コンビニはなんか悪い物入っているのかなぁ~って思う。