2012年02月04日
の日記

今日は人生初腹部のCTを見た。きっと筋肉なんて人一倍少ないのだろうなぁ~と思っていたけど、もしかしたら実際はちゃんとあるのかも…と少し期待してみてみたけど、やっぱりぺったんこ。あぁーこんなに筋肉無かったのかぁ~。

正直笑えました。けど実際みて筋肉つけないと。と思いました。

家で最低限、これだけはやってネ。というメニューを作ってもらえたら嬉しいです。

多すぎるとやらなくなってしまうので…。

 

2日間お通じがなくて、朝からイマイチでしたがセラピストの元気な声と笑顔を見て元気をもらいました。

私はまず体を作るコト!

頭ではわかっていたけど、毎日一緒に頑張ってくれるスタッフさんに言われると、本当にその通りだよなぁ~と思います。

間違ったダイエットに関する私の頭が合宿中に正しいダイエットの意味を知り、ちゃんとした方法を体感して、見かけの改善ではなく、身体の中から生活を変わっていけたらと思います。

 

こちらでの食事は、こんな簡単で良いんだぁ~。と思える位、家でも即効できる感じです。

果物が食べたかったので、今日のお昼のキウイフルーツが美味しかったです。

お昼、毎日美味しく頂いています。

 

私はパンが大好きで家だとお昼はパンになってしまいます。

そして夜はお酒が飲みたいです。

お酒の時の食事の仕方や、水分の取り方、知りたいです。

いつもブランデーストレート派なので。一日どのくらいまでOK??

甘い物とお酒の上手なつきあい方を知りたいです。

 

3日間、過食も嘔吐もなし。3食食べて運動できて、なんかすごーく良い生活をしていて嬉しいし、体も楽です。

筋肉痛もあるけど…。

この生活って中学校の時以来だなぁー。高1からダイエット生活して、摂食障害になやんだから18年ぶりの生活。

簡単そうに思えて、自分1人では無理だったな。

若い合宿生を見ると、この施設(合宿)に出会えて良かったね。って思える。私のように、むちゃな方法で痩せちゃうとずーっとその悪循環から抜け出せず苦しむ事になっちゃうかもしれないから。

私の摂食障害を知っている友達は、摂食障害さえなければ今ごろ大好きな人と結婚して子供もいて幸せな絵にかいたような家庭になっていたのにネ。って言うけど、そんなの今からでも遅くないじゃ~んって思う。(けっこうポジティブです)

セラピストにも筋肉は何歳からでもつく。

今からでも十分大丈夫って言ってくれたし。頑張ります。

 

0か100の私。(オール・オア・ナッシング)

ケーキを食べたら0になってしまい(太る罪悪感)、夜を抜くか、過食に走ってしまう。けどケーキを食べても夕食は、ちゃんと食べた方が良いのですね。小さい頃から、パン屋になるのが夢で、でもパンがあると全部食べてしまいそうで太ると思って、パン屋さんにはならなかった。

パティシエも太ると思って…

でもやっぱり人に喜んでもらえる料理人になりたいな。

まずは自分が怖からず甘い物も食べられるようにならないと。

それには運動も大切ですね。

 

栄養が入っているせいか、ストレスがあまりないせいか、頭で考えられる様になってきました。便秘解消しないかなぁ~。