2009年11月28日
の日記

今日は2日目であり、精神的緊張もあまりなく、落ちついて1日を過ごすことができたと思います。2日目で、こんなことを考えてはいけないと思うのですが、結構、身体的・精神的に厳しさを感じ、1カ月続けることができるのか、不安を覚えました。

 

でも、外に出て多くの人と関わることも、身体を動かすことも、久しぶりなので、これから社会復帰をしていくにあたり、1ヵ月継続して達成感を味わい、少しでも自分に自信をつけたいと思います。

 

1つ不安な事は、うつ病になってから、新しいことを覚える力が、前よりも衰えていて、その日その日に学んだことを、次に活かしていけるかなと感じました。特に、ジムで色々なトレーニングを教わりましたが、次回全て覚えているか不安です。迷惑をかけてしまうと思いますが、忘れてしまったことは、声をかけて(自分から)教えてもらい、充実したトレーニングが出来るようにしていきたいです。