2009年12月08日
の日記

今日は朝の時点で体調も良かったです。「いい表情しているね」って言われて嬉しかったです。セラピストとお話をしました。私の気持ちに敏感に対応して下さって。そんな優しさが本当に嬉しくて、ありがたくて…。本当にありがとうございます。

トレーナーがジムで絢香を流してくださって、絢香の素敵な歌で色んな事を思っていました。

お昼は食事。…なんでいうか、凄く美味しくて。お米のおいしさに感動してしまいました。野菜もツナも…美味しい。ひとロひと口きちんと味わって、幸せ、美味しさを噛みしめていました。私が感じたかったのは、これだったのだって思えました!食べることの幸せや、素直に「美味しい」と思って食事が摂れること。こんな感覚、いつぶりだろう…?私にとって、この感覚を取り戻せたことは凄いことです。苦しい苦しいと、ただ泣きながら、義務のように、食べ物を身体に詰め込んでいたあの日々…。色々あったけど、また本当に心から美味しく、味わって食べることができて、嬉しかったです。

午後のEMSの時に、セラピストとお正月の料理の話をしました。楽しかったです。おかげでEMSも頑張れました。私の最終日の日に担当セラピストがいないのは残念です。担当セラピストには一番お世話になりました。いつも、私の体調や表情に敏感で、声をかけて下さって…。セラピストのおかげで、乗り越えられたことも沢山あるのです。本当に感謝しています。出会えた事、本当に嬉しく思っています。出会にと別れ…切ないです。

セミナーで観た「スーパーサイズミー」は、すごかったです。一番こわいのは、「中毒症状」ですね。ジャンクフードやドーナツ、募子パン…中毒症状があると思います。食べ物は、身体をつくるものだから、きちんと考えて、摂取しないと、って改めて思いました。観られて良かったです。

今日も一日、ありがとうございました!!