2009年12月01日
の日記

今日は体調が良く、だるさも無かったです。午前中はEMSでした。

手足が冷えていたので、カプセルではあまり汗をかきませんでした。

EMSは今日も耐えました。朝イチというのもあって、いつもよりは苦しさはマシだったような気もします。11:30〜セラピストによるコンビニセミナーがありました。ずっと欲しいと思っていた「ダイエットマニュアル」がもらえて、嬉しかったです。この冊子、凄く為になるので、大切にしたいです。

食べる事…私にとってはやはり恐怖なので、何をどのように食べていくか、これからの課題です。実際、家に帰ると、私以外の家族は、普通に好きなものを食べている、という風に、特にこだわりもないですし、食についての知識もありません。母に上手く伝えていけるかな…少し不安です。

私は、もうこれ以上、体重を増やしたくなくて、過食になるのも怖いのです…。

切実に健康になりたくて、健康的な食生活をしたい…。

まだまだ肥満体なので、少しずつ、少しずつ、健康を取り戻したいです。

「食事」…この二文字に対するトラウマや恐怖をなくしたいなぁって思いました。お昼は、たんぱくと野菜を摂りました。美味しかったです。

午後からはジムでトレーニング。夕方は高周波。今日から12月です。

自分の目標体重はあと-4kgくらいなのですが、難しいかもと思っていました。だけどセラピストの「最後まであきらめない」という言葉を胸に、あと9日、私なりのベストを尽くしたいです。

今日も一日、ありがとうございました。