2009年11月19日
の日記

今日は、何だか体力的にも精神的にも疲れた感じがあります。お昼休みに超短波?(お腹をあたためるやつです)を利用させてもらいましたが、食べた後にバタバタして、30分ベッドの上でゆっくりしていると…逆に身体が疲れてしまって、私の身体を考えて、理事長が考えて下さった事なのですが、明日、相談させてもらおうと思っています。EMSの時に、又セラピストとお話する機会がありました。やはり課題は、合宿後の生活についてですが…。家にいると駄目と分かっているので、とりあえず働きに出ないと思っています。外の人達との触れ合いが大切だと言うことですね。17:30〜は理事長によるセミナーがありました。今日も、色々と勉強になる事がありました。どうして世の中には甘い味つけのお菓子や食べ物が沢山、沢山あふれているのだろう…そんな事も考えていると悲しくなってきました。私は、普道に、美味しく食事を心から楽しめる日がくるかな…また笑えるのかな…。生きることって楽しい!!って、心から思える日が来るのかな…。何だか凄く、今日はセンチメンタルです。食べる事が不安で怖いです。食べる事に罪悪感です。そんな風に考えていくと、最終的に苦しくなります。生きる事も。私は何がしたいのだろう、なぜここにいるのだろう、どうなりたいのだろう…よくわからなくなってきます。自分も、今の自分をまだ…ありのまま愛せないのです。身体が重い…。太い…。醜い…。

こんな気持ち、行き場のないもどかしさ、孤独感…。嫌悪感…。虚しさ…

心がからっぽになっているのかもしれません。今日は久しぶりに、癒されたいーと思いました。 今日も1日ありがとうございました。