2009年11月18日
の日記

今日は理事長との面談がありました。理事長のすすめで、お昼から、野菜とたんぱく質の摂取がスタートしました。セラピストに色々と教えてもらいながら、セブンイレブンにて、ツナとコーンのサラダを購入しました。それから丸広へ行って、たんぱく質についても教えてもらいました。魚・肉・鶏・大豆・卵・加工食品でもツナやエビシューマイetc…が色々あるのですね。

ツナやシューマイは好き(特にツナは大好き)なので嬉しかったです。

あと、ヨーグルトも。毎食、手のひらサイズのたんぱく質を摂取する事が、望ましいということでした。思えば家に居る時は、積極的に緑黄色野菜を摂ることもなかったです。今日はEMSの時間に、JNACによるパーソナルデータシートをもらいました。本当…予想通りの酷い結果でした。自分の身体をめちゃくちゃにしていたのが、グラフになって、はっきりと表れていました。食事ってむずかしいなぁって思います。

脂肪って二酸化炭素と水になって排出されるのですね。不思議です。

メディケアで学ぶことは沢山ありそうです。私は、最近、意識的に、お水をよく飲むようになりました。これは成長だなって思います。

明日はセミナーがあります★楽しみです。今日もありがとうございました。