2009年11月16日
の日記

今日は何だか朝から体が重かったです。午前中は、歩いてウォーキングコースへ。やっぱり外の空気を吸いながら、運動するのはいいですね。少しは気分も晴れて、楽しかったです。お年寄りの方も、結構歩かれていて、やっぱり歩けるって、素敵な事なんだなぁ、と思いました。午後はEMSからのスタートでした。

今日は、ぐったりでした。「足が張っている感じがあるのです」と話すと、セラピストが足を温める機械を持ってきて下さいました。ありがとうございました。15:15ごろからジムでのトレーンングでした。意識しながらできたと思います。毎週日曜日はお休みと聞いましたが…どうやら今週は休みではないと聞いたので、体力がもつように…ぼちぼちと1日1日、やっていきたいなと思っています。私はまだミルク生活なのですが、少しずつ、何か活力のでるもの…おにぎりとか…食べたいなぁ、と思うようになってきました。やはり、生きるために、人は食べるのだと思いました。"食べる"って、人を良くすると書くから。人は食すことによって、元気になれたり、幸せを感じたり、色んなこと頑張れたりするのだなと。

ニュースでも言っていましたが、食べる行為は、相手を受け入れるコトにもつながると。自分の身体に入れるっていう行為…。今は気力で頑張っています。今日も1日、ありがとうございました!!