2009年09月08日
の日記

筋肉痛が来ました。特にPMから動くのに勇気がいる位きています。

痛くても筋肉が鍛えられている証拠なので、がんばります!!

 

帰宅してから、入浴中ふくらはぎあたりをつまんでみると、普段よりもやわらかい事にビックリ!!もっとやわらかくなりそうな予感あり。

 

理事長セミナーの感想

食事とメンタルは密接に関係しているのだと気づかされた。以前よりこのニ点は疾患治療にあたり必須だとも言われているが、医療現場では蔑ろにされがちである。

今回セミナーに参加して、仕事にも生かせるのではと、思っています。

又、合宿中、前向きにつらい事も楽しめるよう意識したいと思いました。