2023年07月06日
の日記

今日トレーニング中にお名前がよく分かっていないけれど、通いで接骨院とジムを利用されている女性の方に、「けっこう長くいますね」と言われ、雑談していた際、「1ヶ月でもかなり効果が出ていると思ったよ」と言ってもらえて、素直に嬉しかった。1ヶ月を過ぎて、慣れてきている実感もあって、この後順調に減らしていけるかな、とか時々気になることもあるので、周りの人からもらえる言葉は励みになります。

まだ3週間以上合宿は続くけど、現時点でとても思う1つに、モチベーション材料ってどこにでもあるのだなということです。単に体重減ったとかだけじゃなく、トレーニングで昨日出来なかったことが出来るようになった、体が柔らかくなった、体調がよくなった、他の合宿生の変化に気づくなどの、すごく色々あるなぁ、と毎日実感します。

ここに来る前は、全然他の人の変化がモチベーションに変わることはなく、すごいなーで終わったり、ひどいと自分が悲観的になっていたので、ここでも自分の変化があって、おもしろいです。明日は何を発見できるでしょうか…。