2023年06月29日
の日記

理事長先生のセミナーを聴いて(絨毛)

 

理事長先生のセミナー3回目、今日は絨毛について。

体脂肪30% を超えると、絨毛が大きくなり、より吸収してしまう仕組みであることを学びました。私は今37%なので、まだまだ絨毛も太っている…体脂肪を落とすのは本当に大変だとこの1ヶ月で痛感したので、地道に今後、栄養バランス・運動を続けていきたいと改めて思いました。

 

あと、また新たな発見があって、不思議なことに手指の第1関節と第2関節の間にものすごくうっすらと毛が生えてきました。今まではなかったはず…もしかして、筋トレとか今までになかった刺激でホルモンバランスが変わったのか…?またお聞きしたいです。

 

明日で30日目!目標まであと300g。ちょっと心配だけど、今日もやることはやったので、楽しみにいきます!