2023年06月23日
の日記

今日、EMS施術を受けている時に、私の裏目標をセラピストに話しました。それは2ヶ月の合宿終了後、自信を持って好きな人に会うことです。ここで言う自信というのは、例えば私の合宿中に掲げている-20kgを叶えるとか、見た目が激変するとか、そういったことではありません。もちろん、痩せてキレイになることは嬉しいし、そうなりたいですが、一番は「努力している自分を認め、変化を楽しむこと」だと思っています。

一番変えたい考え方を変えられない自分にイラ立ちや不満があっても、素直に向き合うことが出来ず、そのままだったので、努力を正しい方向・方法で出来ませんでした。体も不健康まっしぐらで、このままでは病気になりかねない、両親からも心配されている、絶対よくないけど、そんな自分に向き合うのはどこか怖い。仕事があるし、どうしようもない、と思っていました。仕事は、かなりストレスでありながらも、努力の成果が実って、やりがいを感じられていたので、無我夢中でやっていました(今考えると、他の事に意識をうつすのが怖いので、よくない頑張り方をしていました)。でもそれは、今後は違うと思い、今、体だけでなく、根本にある考え方から変える努力をして、自分自身の人生を過ごしたい、と今回DERME合宿へ来る決断を出来たのは、少なからず彼の存在があったからだと思っています。

まだ、完全な自信には、時間がかかるけど、少しずつ変化を実感できているので、日々の取り組みを常に「300g減らす」と意識しながら、1つ1つ壁を乗り越えて、未来の自分に貢献していきたいです。