2023年06月22日
の日記

理事長先生のセミナーをきいて(考え方)

 

今日は、2週ぶりの理事長先生のセミナー日でした。

「考え方」 のセミナーがあるとは伺っていて、実は楽しみにしていて、実際にもまた濃いお話を頂けました。

特に、印象に残ったのは「出来る計画をたてる、うまくいかない時は、足跡から頼れる人に相談する」ことです。中でも、「相談する相手を間違えない」ことで、今までこれを間違ってしまい混乱したことが多くありました。仕事でも恋愛でもです。何でも自分に自信がないあまり、他人の芝は青く見えて、みんな自分よりすぐれているから誰にでも相談するような傾向がありました(ちょっと大げさですが)これも、ある種10m先しかみえない双眼鏡をふりまわしていた結果かもしれません。アドバイスをくださった人たちに、もちろん罪はありませんが、自分の中の判断基準となる、ものさしをきちんと持ちたいなと思いました。

 

あと、出来る目標を紙に書く、言葉に出すということ。

今月中、あと2.5kg減いきたいです。

まずは明日。今日はジム休で消費が少なかったけど、300g減!