2023年06月19日
の日記

今日は生理2日目です。ジム休で自宅に戻ったりしたけど、全く体調不良もなくストレスフリーな1日でした。

もともと、1日目がひどくなる傾向だったけど、とはいえ2日目はスッキリ元気、なんてことはなく、 重だるい日々という認識だったのに、こんなに体が軽いのはきっとこの6月〜の合宿での規律正しい生活で、自律神経が整い始めているということでしょうか。また1つ嬉しい変化を感じられました。

一方、血の量は以前より増えているようで(今までが多分少なかった)、今後の体の変化も楽しみです。

 

少し前に読んだ、「血流がすべて解決する」という漢方薬剤師さんが書かれた本に、「血流は血を“つくる”“ふやす”“流す”」 の3軸で成り立っている、とあって、つくる→ふやすの部分は、今回の件で促進されているのかな、と感じ知識と実体験の繋がりも 意識できました。

 

明日で合宿期間1/3が終了です。

21日目からも、愚直に取り組んでいきたい。