2022年06月10日
の日記

めまいと朝の空腹感。すこし不安な1日のスタート気味であったが、センターに着き、ウォーキングの支度をするころには大丈夫だった。

 

めまいは朝からあると途中で、途絶えることはなく、タ方ごろまでず―っと。

それと付き合いながら、気合いで動くか横になってしまうか、どちらかだったので、自然となんとかなる。ということは栄養や自律神経を整える施術のおかげだと思います。

 

はじめての公園ウォーキング。きれいな公園で新緑がまぶしく、次回が楽しみと思えた。

右足の人指し指に水ぶくれ。…名誉の負傷!?笑

バンドエイドありがとうございました。

 

午後ジム、施術後、セラピストによるセミナー。

昨日につづき、学ぶとは大切と感動。

復習が追い付かなくて、ちょっと焦り。

実習までにしっかり復習&しどろもどろな実践でもOKだと思える私。

少し変わってきた。

 

そして今日、折々に話していた合宿後のこと。

まだ3目目だというのに、先の心配で、それにとことん寄り添ってくれ、ありがとうございます。

 

私の希望として、改めて。

契約の合宿の後も、適正な体脂肪率になるまでペースを相談しつつ、通います。

 

そして、そのゆっくりの期間のあいだに、教わった食事を用意できるか、また食べることができるか、乱れることはないか、しっかり見守ってもらう期間としたいです。

 

「かみつきますよ」と宣言した、サプリやミルク類の件。

本当に失礼と思いつつ、不安をすこし覚えたことだったので、早めに対処したく…。

でも、思いきってよかったです。私がそうありたい方向と、同じ方向を見ていてくれたので。

 

最終的に補助食品類として、ずっと手元にあることに抵抗はありません。

良質な品なので安心しています。

 

そして「夫が〜」の件は、まったく置いておいてください。

 

私の適正な身体のために必要なものなので、減量の具合によって、ご指導いただき、摂取をします。

一生もののスキルは、すぐには身につかないです。(真顔)

食事とそして補助食品を上手に使えるようになるまで…が指導期間かも。

それくらい、こちらの取り組みを信頼し、実行していきたいのです。

 

夫は、何だかんだ、やさしい人で「“サプリメント”が主食の私」を見たら心配するだろう。というのが本音にありました。でも、「これは、今とこれからの私に必要なものだよ。」と、きちんと説明すれば、解ってくれます(のろけ)

 

先のことは心配しすぎず、とことん吸収、のカみは、力を抜いて。

 

今日つくづく思ったのは、これからの、その日その一日の変化をセラピストが、二人三脚してくれるという信頼。

 

二人三脚で私の心身を整えてくれる。

ここまで生きてきた間には、キーパーソンの人の支えがあって、それでもまだ病んでいて、トゲは抜けなくて。

 

ずっと孤独な闘いをしながら病気をしてきた。心身が整ったら…。

いつかは…って思っていながら遠かった「自立した大人の女性」な私になれる。準備は整った!!

 

引き続き、これからもよろしくお願いします!!

今日も、特に今日は、ありがとうございました。

 

バスタオルまくら(快適!!)で眠ります。