2022年05月30日
の日記

7日目。

今日は、〝ジム休″でした。朝からとっても天気が良く、「セロトニンでろ〜!!」って気持ちで窓から太陽の光を浴びました。(笑)Be2のおかげとお腹のマッサージをしてもらったおかげで、便も出て、スッキリした朝を迎えられました♪お昼は、ごはんを食べにメディケアセンターへ行きました。やっぱり、コンビニよりも手作りの料理はすごく美味しいと感じます♡彩りもよくて、とても食べごたえがありました。そして、施術の後に17:00〜初めての理事長セミナーに参加しました。理事長はセミナーの最初に、〝ガマンをするな、ガマンではなく努力しろ”という言葉がすごく心に響きました。私は、ずっーとガマン、ガマン、ガマン…というガマンの連続で最後に〝反動”がやってきてしまって、すべてが水の泡という状態でした。しかし、そうするのではなくて、食べたらいつもよりも少し多めに歩く、運動する、といった努力や、食べたい物を食べる直前や直後に〝お助け食材”のようなものを口にするといった工夫をするなどして、バランスをみてやっていこうと思いました。今日の主題の〝やたらにふとる”を肝に銘じて食生活に気をつけていこうと思いました。特に私は仕事で帰ってくるのが遅いため、【や】の夜食(遅い夕食)には、〝インスリンがでて脂肪を蓄える”というのを念頭におき、もし食べるのなら、糖と脂肪ではなくて、タンパク質を意識して摂っていこうと思います。今日学んだことをきれいに紙にまとめて冷蔵庫に貼っておきたいと思います。そして、家族の協力も得ながら、家族と共に健康になっていきたいです。