2022年05月28日
の日記

5日目。今日は、初めに〝理事長先生″のお語を聞きました。すごく自分にあてはまることが多く、〝あぁ〜。そうだったんだ~。″とすごく納得しました。体調不良もうつなどの精神疾患もケガのしやすさも、気分の落ちなどすべて「栄養素」が不足しているということを学びました。私は、1番大事な成長期に体に必要な栄養が摂れていなく、それでもって1ヵ月の断食をしてしまったために、体にものすごい負担がかかっていると気付き、太りやすく、痩せにくい体ができあがってしまったんだと思いました。理事長先生が最後に〝自分の体を大切にしてあげて″という言葉がすごく響きました。今まで無茶ばかり、100ばかりを追い求めてきたので、それを少しずつ70をキープするような、すこしゆる~い気持ちでいこうと思いました。理事長先生がすごいお忙しい中、このようなカウンセリングをしてくれて、とても嬉しく感謝しています。お話を聞けてほんとうによかったです。〝食べ方”に対する考え方がガラリと変わりました。2階で施術を受けている間にも、いろんな本を読んで知識を養っていきたいです。いよいよ明日は、初めての〝コンビニ実習”なので楽しみです。久しぶりにおみそ汁が飲みたいです。たんぱく質には〝お魚″を摂ろうと思います。