2022年05月27日
の日記

4日目。今日は初めての〝ウォーキング” 自然いっぱいの中で歩くことは気持ちがいいな♪と感じました。周りにも、たくさんの方がランニングやウォーキングをしているため、自分が疲れてきた時に、その方たちを見ると、とても励みになりました。昨日がすごく暑かったので、今日は暑さに慣れ、歩きやすかったです。そして、合宿に来て初めての〝昼ごはん″でした。私は、食事をすることが恐ろしくて、人前でも食べれず、仕事の時は車で、家で食べる時は自分の部屋にこもって食べていました。そのため、正直、固形物のお昼ごはんは、〝食べる不安”と〝人前で食べれるか”という不安がありました。しかし、みんなと話しながら楽しく食べることができたため、本当に嬉しかったです。すごく久しぶりのことで…。友達にご飯をよく誘われるのですが、その度いい訳をして断ってきました。人と食べるのも悪くないな、と感じたため、今度から勇気を出して行ってみようと思いました。昼ごはんを食べると、すこしパワーがみなぎってきて、力がでてきたので、昼からのトレーニングも頑張れました。私は筋トレやストレッチを、じっくり効かせたいため、ゆっくりしてしまいます。そのため、2セット、3セット…をする時間がなくなってしまいます。やはり、数や回数をこなした方が筋肉にとって良いのですか??もう少しスピーディーにこなそうと思います。