2020年10月07日
の日記

今日は、栄養分析の講座がありました。前回のコンビニでの食料選びについての講座同様、今後の食生活に役立つ情報をいただきました。

ここ数日、肉体的な疲労や空腹のせいか、朝から気分が悪く、どうにもなりません。 今回担当下さっているセラピストさん始め、ジムのトレーナーの皆さん、スタッフの皆さん色々考えて下さっているのには、深く感謝していますが、あと10日もここで続ける自信がありません。特に朝、目が醒めてからの鬱病状は実につらいです。

今行なっているトレーニングは、大したカロリー消費もない軽度なもので、これ以上楽にしようがないものだと思いますが、精神的な鬱状態は益々悪くなっています。

夜TVでダイエットの番組を見ました。あんなに肥っていた女優の斎藤こずえさんが 別人のように痩せていて驚きました。素晴しいですね。大変な努力だと尊敬します。