2021年05月01日
の日記

コンビニセミナー、ダイエットセミナーを終えて。

どの話も分かりやすく、合宿後の生活にも活用できると思いました。

ちょっとした工夫で毎月2kg減っていくのなら、頑張ろうと思いました。

食べるの事に制限されるというよりは、バランスを考えての選択が大切だと学びました。朝ごはんで食べない生活から変えていくようにします。

コンビニセミナーでブロッコリー1袋の量を見ると、野菜の摂取量は、あきらかに足りていませんでした。冷凍野菜や低カロリー食材を活用し、脂質を意識して美味しく、楽しく食事をしたいです。ダイエットセミナーで欲望にいかに勝つか、自分との戦いだが、常に完璧を求めないという言葉に勇気づけられまた。