2020年02月05日
の日記

・過食症とうつ病は自分のせいだけど、対人恐怖症はアスペルガーが原因だし、ずっと明日は、こうしようって、頑張ってた時は逃げてなかったのに、それを自分のせいだって言われた感じがして、何もかも自分の考えが否定された気分。

 

・人とすれ違う時どこを見ていいのか、目が合ったら何を言えばいいのか、その日2回、目が合ったら、何を言えばいいのか、誰かが話しをしているのを見、聞こえると自分の悪口に聞こえて、次会った時、それを意識してもっとおどおどしたりして、理解しようとしてくれる人はいるし、ありがたいけど、なった人しかわからない。

 

・本当は明るく生きたいのに暗くなって自分の中にとじこもってしまっている自分が嫌いで、なおしたいって思ってチアに入れば明るくなれて、大きい声出すのも慣れて、少しずつ良くなるかもと思って入ったのは、いけないことだったのか、と思わせられる言い方。

 

・対人恐怖症はアスペルガーだから治りはしないって、最近言われてから、過食症とうつ病だけ、治して、うまくつきあっていこうとしているから、病気だから治らないとか、それで改善していかないなんて思ってない。病気だ、発達障害だと思った方が受け入れてだからこうしようと思えるものだと思う。

 

・運動する時、吸う、のを意識する。頭痛くなるから。

 

・活脳おいしくなくて気持ち悪くなりそうだけど、素早く飲んで我慢する。卵嫌いで15年くらい食べてなかったけど、小さく切って他のにまぜて、わからなくして食べる。ゆで卵どうしよう。

 

・今は食べられないっていう環境を感じ始めたりすると、恐怖みたいな感情で呼吸が早くなる。お腹がすいているわけでも、食べたい食べたいっていうわけでもないけど。