2023年03月14日
の日記

こってりした食事にはベジファースト!酢を上手に使おう

朝はオレンジシュース/グレープフルーツジュースでビタミンC

 

今日も一日、あっという間に終りました。

前日は早い時間から、うとうとして久し振りに10時間位寝ていました。ひざの具合もだんだん痛みが軽くなってきて、気持ちも軽い。

 

最近は1日の流れや、人にも慣れてひざの具合がいい事もあり、朝からお昼の間でお腹がすいてしまう。

合宿前は食事の時間もバラバラで夜は遅いし、食べすぎていたから、朝ごはん食べられなかったなぁ。

朝、おなかがすくって健康的って事!

 

今日ジムで筋トレやった時に感じたのは昨日まで汗が出ていたのが今日はあまり汗がでなかった。

バイクやウォーキングでは汗かくのだけど…

筋トレの負荷に体が慣れてきたのだろうか…

それともゆっくり息をはきながらトレーニングができてないのか?

 

理事さんのセミナーは 相変わらず楽しい!!

体験談を話してくれるから聞いていて納得って…

や・た・ら・に・ふ・と・る・夜食・多食、楽して動かない、二食NG、ストレス、糖分とりすぎ、ルーズな時間。

今までの私は全部あてはまっている。

とくに早食い。良くかんで食べる事をしてないから、ごはんを食べても、食べても満足しないって何度あっただろう。

調子がいい時は動くのも苦ではないけど、体重が増えはじめたら動くのが嫌になっていた。

朝食ぬきは当たり前、時間もバラバラでおなかがすいたら食べる生活…まさに太っていく生活。

合宿中に学んで今後の生活につなげよう。

誰かの為じゃなく自分の為に!