2023年03月07日
の日記

本日終了しました。

朝方からひざ裏が痛くてやっぱり目が覚めてしまう。

今朝は2回目の痛みで重い、だるい、ジム休で良かった。

生活が変わったから、と思ってはいてもテンションさがるな。

午前中の用事は早く済んだから寮で休むつもりが

買い忘れた物などをそろえていたら時間になっていた。

 

お昼はパスタ!え~パスタも出るのだっておどろいた。

いつものご飯(米)より多く感じるけど、トマトソースの中に入っている、とり肉も食べごたえあり。

 

今日は治療も入れてもらい体のメンテナンスもOK

体の痛みがなくなったりするとまた前向きな気持ちに!

カプセルでも、汗かいて…

今日は運動してない分、汗も気持ち多めたったような。

停滞期がある事も理解しているつもりだけど

どうなるのかは、やっぱり不安。個人差もあるだろうし。

 

セミナーでは”脂肪と筋肉”ってテーマのDVDをみた。

脂肪って私にとってはいらない物だって思っていて

早く落としたいって!でも、生まれた時から脂肪がない人もいるなんてビックリ。はじめて聞いた。

脂肪も筋肉も体には必要なもの、やっぱりバランスを保てないと上手に脳の方へ指令が伝わらない。

そういえば東京マラリンの選手も走り切るだけの脂肪が足りなかった?寒くてって…

 

筋肉と脂肪、それぞれ体の中でちゃんと役割があるのだ!

明日は初ウォーキング!どうなるのかなぁ。