2023年03月04日
の日記

今日で8日目が終了です。寝ている間にひざが痛くて、起きてしまう事をくり返しているけど、朝起きた時は、痛みはなく安心。昨日、今日と雨なのにはがっかり。

 

雨だからウォーキングの予定もなくなりました。

まだ経験していないから少し不安。

 

1日の流れにもだいぶ慣れてきたような。

筋トレも最初の1セットは一番軽い負荷でやっているけど、今日は2セット目、少し重くしてやってみた。

重くなると姿勢がくずれるから注意していこう。

だんだん汗もかけるようになっているってうれしい。

今までは運動して、汗をかくというより、変な汗(何でもない時)をかいていたのだよね。

 

お昼ごはんも1口ごとに、はしを置く様にしてみた。

今までは、ご飯のお椀持ったまま、おかずを取って口に入れ、次のおかずを取ってと、お茶碗もはしも持ったままだったのだなって、自分を振り返る。

 

ドライサウナの前に待合でアイシング。

そこへ高校生の男の子が…

私に子供がいたら末っ子くらいかな!

おばちゃんだから、色々質問しちゃってね。

すごく礼儀正しいから私の方がおどろいちゃった。

毎日、厳しい練習に耐えて、耐えて、頑張っている。

将来は有名な野球選手になって下さい。

年少の頃から野球やっていて ずっとショートを守っているって。

高校生との出会いに感謝。私にも良い時間でした。