2023年02月28日
の日記

4日目終了しました。2月も終りですね。

 

今日はジム休でした。振り込み以外の予定が特になく、お昼頃までマルヒロをぐるぐるまわって…

さいたまのパン屋さんは静岡と違うかと思い見るだけ!!見てもお腹すいてないよ。

いろんな種類あっておどろいた。しかも、平均100円で計算しやすいし大きさもOK。静岡のパン屋さん、そんなにボリュームいらないって…

食べてないのに食べたような感想。

なんだか見るだけで満足するなんて今まではなかった。

 

午後からは、ひざの調子がイマイチで治療時間を入れてもらった。

理事長さんが診てくれて、その間の世間話が楽しくて!

 

徳之島の話が、まさか!!他の人に話しても、わかってくれる人がいないから理事長さんが何度か行っていて、親せきがいる私より詳しかったですね。

私も10年位行ってないから話を開いて徳之島もかわってきたと思った。

もう少しアピール必要。

 

ひざと腰はすごく軽くなっている事!!

気持ちも更に元気になってまた安心。

毎日不安な事を消してくれてまた前進。

 

あっ!!!

昼食。合宿中初めてのお弁当。

約400kcaeですね。見た目、少ないなって印像。

20分かけてゆっくりと良くかんでと言われ知識はありながらやった事ないなぁ。カレーライスなんて

特に飲み込んでいた。お昼は満足これが正しいのだ~。

 

17:00~の理事長さんの 講義初!!緊張だよ。

まず部屋に入ると紙と鉛筆。

筆記用具持参で行っているのに、もしかしたら提出する?

などなど色々な事を考えてしまって・・・

筋肉について。

30〜50才には筋肉は何もしないとやせていく。

私はもうやせている!(筋肉は…)その分脂肪ためた?

ビタミン不足でもえてなかった。

バランス良くって何かが多くても、少なくてもダメなのだ。

47才女性のフルマラソンの話!ビタミンの大切さ実感…。

理事長さんの話は楽しい時間。あっという間。

目力強くて、力強いね。話を振られると、はずかしいけど、まちがって答えれば、その時正確が大きく入ってくる。ビタミン→豚もも肉+にんにく。

豚肉食べていたけど、豚バラばかり食べていた私。

しゃぶしゃぶしてポン酢最高なのだけど…

これも学習しましたよ。

 

筋力トレーニング!テレビみながら毎日続ける事が大切。

スクワット、腹筋、背筋、プッシュアップ+有酸毒運動。

 

人には勝ち負けはある。自分には負けるな。

5勝5敗でいいのだ。