2022年07月04日
の日記

今日であと1週間になった。なかなか体重は減ってくれないが、体を触った感じとか動きやすさが違ってきたので、体脂肪は減ってくれているのではないかと思う。

でも希望は捨てず、あと‐2.4kgを目指していきたい。

木曜ということで、講習があり、1ヵ月間マック製品のみを食べ続けた男性の変化を記録した映画を観た。

肝機能の低下や無気力感、食べ物を食べる時だけ気分が上がるという依存性、1ヵ月の間に11kgも体重増加という命にも危険がおよぶほどの結果に今までの自分の食生活に重ね合わせて考えさせられた。

栄養をパランス良く適した量を摂ることが大切だと学ぶことができた。これからの自分に活かしたい。