2011年07月22日
の日記

遂に合宿も明日で最後になった。最初の頃は、1日1日が長く、今までの生活とはガラッと変わったので、心身共に慣れるのに大変だったけれど、とにかくやせたい!!という強い気持ちがあったので、必死に頑張った。

今回の合宿を通して得られたものがたくさんあったと思う。

正しいダイエットの知識を学ぶだけでなく、食べる事イコール生きる事につながっているのだと深く考えさせられた。暴飲暴食は体の健康に悪いのはもちろん、心の不調にもなり、生活の乱れの原因になるのだと気づかされた。それは自分自身を大切にしていないことになるのだなと反省…。

 

最終日を無事にむかえられたのも、スタッフの皆さんが、的確にアドバイスして下さったり、落ち込んだ時には、はげまして下さったりと、サポートしてもらったおかげです!!ここで学んだ事を忘れずに目標体重まで落とせるように頑張ります。結果出します。メディケアの合宿に参加する事が出来て本当に良かったです。ありがとうございました。