2010年04月25日
の日記

今日はメディケアセンターお休み。とても充実した1日なりました。越谷レイクタウンの予定が新三郷のららぽーとIKEAに変更してしまって、セラピストにちゃんと言おう。

オリジン弁当で、お昼買って、ららぽーとのフードコートで、友達と一緒にたべました。 久しぶりの友達との会話、何気ない会話がとても、心をいやしてくれました。

大事に、大事にしていきたい友達。もう過食してしまって顔がむくんじゃったからといって、誰とも会いたくない、連絡を経つような最低なことは、やめたいと心に誓った。

今日は久しぶりに化粧をしての外出。背すじを伸ばして気持ちよく歩けた。洋服を試着してみた。ちょっと足の太さが気になってしまった。以前の私だったら、そんな時、心がもやもやした気分になって、心に大きなストレスを抱えてしまっていたが、今回は一瞬もやもやしてしまったけど、その後の心の切り換えはちゃんと出来た。今の自分も好き、無理せず、ゆっくりと理想の姿に近づけたらいいなぁと思えた。

心の成長を実感でき、嬉しかった。

 

ちょっと不安になってしまったのが、毎日の運動後の夜、ゆっくりしとる時とかは、お腹空いている感じはあまりしないのだが、メディケアセンター1日お休みの日の、お昼前、いつもは運動している時間帯、まだ出掛ける時間でもなく部屋で、ゆっくりしている時、テレビみていても、お昼のことが気になり、お腹空く感じがした。早くお昼にならないかなと考えてしまった。外出している時は、全く思わなかったのだけど、何もしてない時に、あと1人でいる時、お腹空いてしまう。これは家に帰ってからの大きな課題だな。そういう時どうしたらよいか考えよう。明日からFIGHT