2012年05月16日
の日記

今日のお昼は、カレーだった♡

カレーって、けっこう味が濃いから、カロリーとか、たくさんあるイメージだったけど、今、低カロリーのカレーっていう商品があるらしく、いつも食べているカレーと一緒の おいしさ!!ぜひ家でも作りたい。

食事の具材もたんぱくの多い、ささみ・にんじん・きのこ。

ブロッコリーにミニトマト。それだけでもお腹いっぱい。

今日のジムで、AM中に有酸素バイクを40分、そのあとにストレッチと体感…PMもウォーキング1時間して、いちばん最後に筋トレをした。その時に.トレーナーさんにアドバイスをもらったが、これは本当だろうか。

「脂肪をもやすなら、筋トレをしたあとに、有酸素をやったほうが、もえやすい」ということだった。

一日を通して、私は比較的に筋トレを最後にしていたのですが…(有酸素運動だと時間かかるし、終ったらじっくり筋トレしていこうという考えのため)

もし、有効なトレーニングの順番があるなら、今後の参考のために知っておきたい。

明日はAM中にでも筋トレやって、ゆっくり有酸素運動に取り組んでみようかな。私的には、しっかり2時間の有酸素ができればいいのだが…。(もちろん筋トレも大切!!)

合宿おわって実家での運動となると、きっとジムに通うと思う。ここでのトレーンングの重要ポイントを、ちゃんと学んで、家でも継続していきたい。