2012年05月15日
の日記

2週目の2日目。生理が来てしまった。

嬉しいのだか、悲しいのだか…。生理不順になって、もう長いし、3〜4カ月に1回のペースだったから、心配だったけど、ダイエット始めてから、確実に体調良くなっているし、ミルクとかで、体をリセットした分、自律神経もバランス良くなってきたのかな♡ホルモンが正常になりつつあるのかな。もしそうだったら、本当にすばらしい事だ♡

少し悲しいのは、生理中だと体重がおちにくいこと…。

精神的にも、へこたれそうだなー。それに、運動だってしにくいし。でも、生理が終わってからが減るって聞いた。それまで、頑張って筋トレUPや有酸素運動が長く続くように、レベルを上げておこう!!有酸素をもう少し増やして、1日2時間できたらいいな♪

お昼は、コンビニ研修だった。

今までは、カロリーばかりを気にして、買っていたけど、実は、脂質=あぶら。たっぷりの食物を選んで食べていたことがわかり、おどろいた。

特に、洋食がやばい脂質量!!パンなんか、おにぎりの2〜3コ分の質量。ちょっとゾッとした。

意外だったのが、お菓子♡和菓子の方が甘くて、カロリー高いのじゃ…と思っていたけど、脂質は少ない!!逆にエクレアやケーキ類は脂いっぱい使っているから、平気で

脂質20g以上あるのがあたりまえ。これには本当にビックリした。ちょっとずつ、何を選んだらいいのか、わかってくると、太る原因を予防できるし、注意することができるから、色々学べて、とても嬉しいし、楽しい♪お昼だけで、お腹もみたされるし、もっと頑張りたい。今の自分のペースをみださず、無理もせず、自分と向き合い続けていこう。