2011年05月08日
の日記

明日が最終日となりました。

最初は続くかしら?と不安でしたが、スタッフの皆さんの励ましによって、今日まで来ました。本当にありがとうございました。

合宿終了後についても、私に合わせた運動メニューを組んでいただいたり、食事の仕方、生活の仕方についても指導していただきました。手厚いフォローが用意されて、これから1人になって毎日の生活の中で、もしも弱気になりめげそうになった時にも、スタッフの皆さんの応援を感じながら乗り越えられそうです。

 

重い脂肪のカタマリを性懲りもなく増やし続け、抱え続けて来てしまいました。抱え続けてきたのは脂肪だけだったのでしょうか?

いろんな思いも抱え続けて、後ろ向きになってしまっていたのではないかしら?

今、生まれ変わるきっかけをいただいた気がしています。

重い荷物を脱ぎ捨てることが出来たら、その先に見える景色もきっと変わって見えるはず…楽しみだなぁ〜

 

今日のカプセルは今までにない半端じゃない汗が出ました。

カラダが日に日に変わって行くのを感じています。

 

今日はトレーナーの指導でエアロビやダンス、そして家で出来るようにバランスボールを使ってのトレーニングと興味深く楽しい運動メニューでした。

 

…それで帰宅してから、思い立って家具の移動をして部屋の模様替えをしました。運動できるスペースを作ったのです。

 

着々と合宿終了後の生活をイメージしているところですが、自分を奮い立たせようとしているので、一方では終了するのはさみしくもあります。

 

一緒に合宿した若い彼女たちの明るさと頑張りがステキで、私も頑張らなくちゃって思ったの。そんな彼女達にありがとう。きっといい未来が待っているわ、ってエールを送ります。