2011年05月02日
の日記

今日は、午前中は屋外でのウォーキングでした。

昨日の暴風、おまけに夕方には雨の次の日は、すっかり晴れて気持のよいウォーキング日より。

すっかりリラックスして楽しんで歩きました。

室内でのトレーニングは慣れていないので緊張していたのです。

それでも、午後のトレーニングは、3時間はあるので、厳しい。

腹部以外に痛みはきていない。

もしかして日頃重いものをかついだりしているので自然にきたえられているのかしら?それともにぶいだけ?

 

今日のお昼のお弁当は「ごはん、納豆、ひじきの煮物、果物、かき玉汁」ゆっくり食べることに心がけました。

それでも、まだ早食いだなぁと思う。

かみしめ、かみしめ食べるくせをつけようと思う。

1食に必要な量がとてもよく分かりました。

今までどれだけ食べすぎていたのだ!ということも。

一品ずつ一人分ずつ、きちんと盛りつけて…が大事ですね。

 

今日のEMSは昨日よりも強く感じました。

ぐわ〜んと来ます。

まさに『効いているぞ!』という実感が刺激を耐えさせる。

その先にあるはずの喜びに出会うために…。