2011年05月01日
の日記

帰宅途中から下腹の奥に感じるものがある。

全く使われていなくて、細くなってしまっていた腹筋が刺激されているのね。とウレシクなる。

まだ2日目が終ったところですが、人生の中でこんなに運動した記憶はありません。

ストレッチは[大嫌い]の部に属しているので、なおさら無縁でした。硬いこと硬いこと。ほとんど曲がっちゃいない、周りの人は曲がっているに…人と比較して自己嫌悪に陥ってしまい、遠ざけてきてしまった。その結果が…このあり様ってワケです。

 

[目標ができる]って意識そのものを変える原動力になるのですね。

硬い自分を受け入れるところからの遅まきながらのスタートです。

運動も食事制限もむしろ楽しみに感じられる。

それに今回はしっかりしたサポートをしていただいているので、安心。大変心強い。

 

有酸素運動を始めると、汗をかくのが早くなったと気付く。

(余分な脂筋を使ってちょうだい!)と思いながら汗をかき続ける。

 

今日の昼食は自分でチョイスすることになっていて、事前にレクチャーも受けたのですが、実際にお店に行ってみると、難しい。

調理済のものは見た目では判断出来ないと教えられる。

食べることは基本だからと、割と意識してはいるつもりだったが、最近はすっかり欲望の方を優先し続けてしまった。

 

この機会にしっかり意識・知識をつけたいと思います。