2009年12月02日
の日記

今日は、朝から身体的、精神的にもイマイチで…きっと顔に出ていたのでしょう。

セラピストに察知されてしまいました。朝っぱらから恥ずかしかったです…。

涙なんて流すつもりなかったのに、考え事を話そうとすると、ポロポロ涙が出てきてしまいました。自分では気づかなかったけど、きっと不安な気持ちや、母に対する色んな想いが、あふれそうな悩みになっていたのかもしれません。

母に対して一々気を遣っていたり、遠慮してしまう自分がもどかしいです。

私と母の距離は…何だかいつも遠くて。理解して欲しくても、どのように伝えていけばよいのか、わからなくて、私の病気ことはやっぱり「もうハタテ越えとんねんから」って言われそうで。あ゛〜本当ムズカシイです。

甘えることも、甘え方もよくわからないまま、今まで過ごしてきてしまったし。

昨日は、全く熟睡できずで、今日、朝起きた時に寝不足気味でした。

午前中にスタミチチャージを1/2飲用。ジムはいつもと同じように、有酸素も筋トレもこなせました。汗を流せたのでよかったです。

午後はスタミナチャージを飲用せず、頑張れましたが、2Fに上がる頃にはクタクタな感じで、今日は高周波からだったのですが、寝ていました。

今日、EMSの時にいきなりソワソワして気持ち悪くなって、落ち着かなくて…

足がバタバタとなったり、感覚がおかしくなって苦しかったです。こういう時、たまにあるのですけど、うまく説明できないのですよね。なんか神経が妙に高ぶっているような感じ。家にいる時は、同じ動きを何度も何度も繰り返して、繰り返して、ずっと動いているような…。

でもセラピストが来てからは、落ち着いたので、ほっとしました。

自分でもよくわかりませんが、苦しかったです。明日はリラックスDayです。

誰にでも平等に与えられている24時間。有意義に過ごしたいです。

 

メディケアに置いてある「栄養と料理」という本、凄く勉強になります。

最初は、高周波の時に、天井を見ているだけというのに、少し退屈を覚え、この時間を有効に使いたくて、手にとった雑誌でした。最初は何気なく、読んでいたのですが、勉強になる事が沢山載っていて、気に入ってしまいました。栄養たっぷりの料理も良いですね。作りたくなります。良い雑誌に出会えて良かったです。

今日も1日どうもありがとうございました。