2009年11月12日
の日記

今日は朝から何となく気持ち沈んでいて、無気力でした。生理だからかな?と思ったけれど、私は不安定というか、その日、その時で、鬱のようになったり、普通だったりといった事があるので、気持ち的に落ち込んでいたのだと思います。

ジムからのスタートだったのですが、調子が上がらず…。自分の体力のなさや、太っている事…周りに「太いなぁ」と、見られているような意識とか・・・。考えるとしんどくて、悲しくて、情けなくて、醜くて…涙が出ました。午前中はずっとそんな感じでした。もぅ、自分あかんのかも…と思っていました。1人でぐるぐると、色んな事を考えながら、時間は過ぎていきました。窓の外の通り過ぎて行く人々を、うらやましく思う自分がいました。

昼からも少々調子がしんどい感じがありましたが、今の自分なりに出来る事をしていると、少しずつだけど、調子は上がりました。

身体がくたくたの時に、二階に行くと天国に見えました。

カプセルではもうぐったりでした。でも、がんばって良かったと思います。

今日は、セラピストと少しお話しをして、気持ちが落ち着きました。がんばりたいなと思えました。自分のペースも、大事にしたいと思います。

 

17時半からは、理事長によるセミナーがありました。ユニークな方で、自らの経験も兼ねての食事に関する事が主なお話でした。ストレスを上手くコントロールし、消化する事が今後の課題だなぁ、と思ました。私はずっとそこが上手く出来ずにいるので…。今日も一日、ありがとうございました。