2023年07月23日
の日記

あと8日!

 

最後の休館日、自宅から戻り、今日も浦和パルコで映画を、みてきました。「君たちはどう生きるか」ジブリの最新作、賛店両論あるうえに宣伝がないパターンで、どんな話か全く知らないまま観ました。私は、ちょっとピンと来ない派でした。内容は、なんとなく分かったけど、終わってからネットで考察を改めて読んで、多少意味は理解できたりもしたけど、抽象的表現が好きな人には格別!な気がします。私はどっちかっていうとガツンとしたハッキリした展開の早い話が好きなので(笑)、ちょっと難しく感じたのだと思います。また、いつかみた時には感覚が変わるかもしんないので、合宿中の思い出のひとつとして残しておきたいです。